顔診断*アクティブキュートで答え合わせ.2

顔診断*アクティブキュートで答え合わせ.1
→前回記事から続きますね^ ^

久々に身につけた
明るくて強い色。
でも、違和感がない。どこか懐かしい。
そういえば昔って
結構奇抜な色とかデザインの服
着てなかった…?と懐かしくなり、
これまた久々に昔のアルバムや
若かりし頃の学生時代のプリクラ帳!なんかを
引っ張り出して見てみました。
(さすがアラサー、プリ帳の賑やかなこと。)

そうするとね、学生の頃
肌を少し焼いて
原色で奇抜な柄のトップスを着て
生意気そうな私が写っていました。笑

*

元気だった学生時代から、
社会人になって早10年。
社会人らしく落ち着かなきゃ。
ちゃんとTPOに合わせた格好を、と思い
ここ最近はもっぱら個性を捨てて
地味で無難な服ばかり着ていました。
最近の流行りがちょうどソフトオータムに
ぴったりだったこともあり、
気づけば周りに同化しすぎてしまい
個性が死んでいたように思います。

ソフトオータム×ウェーブタイプ、との診断で
困ってはいなかったけど。
結局、カラーの分析も骨格も大切ですが
1番大事なのは“顔の印象”に合わせることだ!と
深く身にしみました。

*

で、改めて16分割をチェックしました。

アクティブキュートには原色が似合う、といえど
やはりウィンタータイプのビビッドカラーは
顔色が悪くなってしまい
私にはどうも似合いません。
ですが、スプリングのビビッドカラー。
これは、今までチェックした中で
完全に見落としていましたが
昔の写真を見返しても
そういえばよく着ていた色。
そして写真を見ても顔色が明るく
とても似合っていました。
特に黄味の強い赤・オレンジの原色よりの色は
ベストカラーだ!と思います。

うんうん。何度見ても
顔の強さに負けず、いい感じ♪

*

さてさて、ここまで
パーソナルカラーや骨格診断、
そして顔タイプ診断で
自己分析を進めてきました。

分析すればするほど、人それぞれ
個性があって良さがあって。
オシャレには疎くても、こうやって
自分の魅力ってなんだろう?と
自分に向き合って答えを探していく、
そんな時間がとても楽しく感じました。

社会人らしくTPOに合わせることも
大事だけれど。
休日なんかは、今一番自分が着たいもの!
身につけたい色!を
遠慮なく楽しんでいこうと思います^ ^

*

アクティブキュートにオススメの
アパレルブランドは
『alice+olivia』(アリスアンドオリビア)
とのことで、
サイトを見てみたら
テンションの上がる個性的な色、
デザインがたくさん…♪

ちょっとお高めなので気軽には買えませんが
今度ショップに足を運ぶことにします^ ^
アクティブキュートの方、
要チェック!ですよ♪

*

いろんな診断がありますが、
それはあなたを縛るものではなく
あなたを楽しませてくれるものに
なりますように!

ソフトオータム×ウェーブ×
アクティブキュートタイプの方がいたら
色々語りたいな〜^ ^
人生、今が1番若い!
社会に遠慮せず、
自分を楽しんでいきましょう^ ^

*2022年3月追記*
stand.fmにて 音声配信はじめました!
この番組は、聴くだけで運がめぐりだし
ナチュラル美人を楽しめる*
毎日を輝かせるヒントをお話しています。
ぜひお友達感覚でお気軽に、
フォロー・いいね・コメントしてくださいませ♪

2 件のコメント

  • こんにちは!検索で飛んできました〜!
    わたしも、アクティブキュート、骨格ウェーブ、オータムスプリング系です!
    色々語りたいと思い連絡させていただきました〜!
    神奈川在住29歳です、宜しければ仲良くしてください!よろしくお願いします!

  • めいさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます!そしてお返事遅くなり恐れ入ります。
    アクティブキュート、ウェーブ、オータムスプリング系とは!
    ほぼほぼ同じ方ってめったに出会えないので嬉しいです♡♡
    しかも年齢も近くて…コメントいただき本当にありがとうございます!
    こちらこそ是非仲良くしてくださいませ!

    今度、スタンドエフエムという音声配信で
    診断系のお話もしようかと思うので
    是非良かったらこちらもフォローくださると嬉しいです♪
    https://stand.fm/channels/601ec33385b142d0d8b814a3
    スタエフはまだ配信に慣れていませんが、いろんな方と
    1番近くで交流できる場所にしていくつもりです^ ^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です