ホワイトニング始めました*

こんばんは、まいです。
2月に入ってから新型コロナウイルスの
感染拡大が深刻化し、
刻一刻と状況が変化していますね。
せっかく暖かい春がやってくるのに、
今後一体どうなることやら…
あなたも気をつけて、
健康第一にお過ごしくださいね。

さて、そんな環境の中
お出かけや春のショッピングを我慢して…
先週から、自宅での
ホームホワイトニングを始めました。

30歳を超えてから
ナチュラル美人を目指そうと思っていて。
アラサーになってから少し
歯の黄ばみが気になってきたので
年末からホワイトニングを始める予定でした。
そこで歯医者に行ったら
まさかの虫歯!が見つかってしまい…
ようやく治療が終わったので
先週からホワイトニングを始めた次第です。

*

ホワイトニングには
・オフィスホワイトニング と
・ホームホワイトニング があります。
オフィスホワイトニングは
歯科医などで行ってもらうものですが
歯への負担が強く痛みが生じやすかったり、
少し値段も高いということで選ばず。

まずは近所の歯医者に行き
ホームホワイトニングの説明を聞くと
そのクリニックは3万円と提示されました。
ですが、少し話の最中に違和感があり
値段も思ったより高かったので
ここもやめておきました。

*

で、結局行ったのは以前通っていた歯医者さん。
このクリニックは先生が治療方針や値段、
リスクをしっかり説明してくれて
ちゃんと納得できました。
本来はあまりオススメしたくないけど、
クリーニングをした上で
より白くしたいのであれば
ホームホワイトニングがオススメ、とのこと。

ただ、ホームホワイトニングでも
少し痛みが出たり歯が痛む恐れはあるとのこと。
途中で検診し、ちゃんと経過を見て
安全にやって行きましょう、と
丁寧に説明してくれました。

他の歯医者ではこちらから
「ホワイトニングをしたい」と申し出ると
喜ばれてしまったので、
歯のことを考えると少し断るくらいの歯科医が
信頼できそうだな、と感じました。
お値段も2週間分で1万円とお安かったので
ここで始めました。

*

まず虫歯の治療を終えたら歯型を取り、
1週間後にマウスピースが出来上がりました。

今回注文したのは
松風 ハイライト シェードアップ」。
私の通う歯医者では
この商品のみ取り扱っていました。

手順はとてもカンタン!
食後に歯磨きをして、
マウストレーにジェルを注入し装着。
2時間たったら口をゆすぐだけです。

ネットで調べると
毎日される方もいるようですが、
歯医者で「毎日すると歯が痛みやすいです」と
聞いたので
私は2日3日開けて装着することにしました。

*

歯医者で歯の色調を確認してもらったのですが
シェードは6番くらいでした。

やはり、こうやって改めて見ると
黄ばみが目立ちますね…
目標としては、4〜3くらいの色に
調整して行きたいです。
パーソナルカラーがイエベ秋なので、
1や2まで持っていくと
肌のくすみが目立って顔色がくすみそう。笑
ほどほどに白くしようと思います。

*

晩ご飯の後に歯磨きをし、
1回目 2月22日
2回目 24日
3回目 27日
4回目 29日 と実施し、
今4回目を終えて
マウストレーを外したところですが
徐々に白くなってきました^ ^

ホームホワイトニングは
オフィスホワイトニングに比べ
効果が出るのに時間がかかるとのことなので
ゆっくり経過を見ることにします。
ホームは効果が出るのはゆっくりですが
その分効果は持続するとのことなので、
ゆっくり白くしてその後
白さを維持できるといいな^ ^

*

コロナの関係であまり外出を楽しめませんが
ホワイトニングのおかげで
ちょうどいい時間を作れました。

効果が出たら、また
写真でbefore→afterを掲載しますね♪

ではでは、くれぐれもお身体にお気をつけて。
元気に暖かい春を迎えましょう*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です