顔診断*アクティブキュートで答え合わせ.1

こんにちは、まいです。
先日はパーソナルカラー診断と
骨格診断について記事にしました。
1年前にプロに受けた私の診断結果は
「オータム×ウェーブ」タイプでした。 

*前回記事→オータム×ウェーブタイプの自分探し

流行に左右されるのではなく、
自分の魅力を最大限に引き出せる
ファッションやメイクを知りたい。
そんな気持ちからいろんな色を試してみて、
パーソナルカラーの中でも
16分割されたものを自己診断した結果
オータムの中でも「ソフトオータム」
(ミューテッドオータム、
ナチュラルオータム)と判別できました。

くすんだ色味や黄味がある色が得意で、
ソフトオータムのトップスを着ると
マットな肌質・髪質が上品に仕上げてくれる。

温かみのある色も得意で、
黄味が強いブラウン・オレンジも
肌を明るく元気に魅せてくれることが
分かりました。

…と、思っていたのですが…

なぜだろう?
何か足りない。
絶対的に、何かが足りていない。。。

上の写真の色味を試してみても、
ウェーブタイプに似合うデザインを試しても、
100%魅力を引き出せていると思えない。
あと少し、何かが足りない。。。
そんな違和感がずっとあったのですが…

ついに答えを見つけました。
答えは「顔タイプ診断」にあったんです!

*

顔タイプ診断とは、似合う服のテイストを
顔のタイプから分析する理論。
顔の輪郭やパーツの特徴、
バランスから分析することで
似合うファッションのテイストや
髪型などを導き出してくれるんです。

*公式HPはこちら→日本顔タイプ診断協会

パーソナルカラーと骨格が分かっても
何かが足りない、と思っていたため
こちらの診断で自己分析した結果…

*公式HPよりお借りしました

結果は、
曲線タイプ×子供タイプ。
そしてパーツに強さがある
「アクティブキュート」タイプ!でした。

*

もうね、この診断結果の内容を見たとき
うんうんうんうん、と
何度も頷いてしまうほど納得の嵐。
全ての言葉が私を指している感覚。笑

ネットでアクティブキュートタイプの
いろんな情報を探してみたのですが、
似合うものは
・メリハリのある服、原色
・赤(パーソナルカラー関係なく似合う)
・色のコントラストが強いもの
・濃いリップ
・髪型は丸みの出る大きめウェーブ
・髪の長さは鎖骨あたりがベスト
とのこと。

反対に似合わないものは
・量産型OL服
・個性のないもの
・弱いもの
・ソフトエレガントな服は存在感をなくす

…上記、当てはまりすぎて笑えました。

*

全てプロの診断ではなく自己診断なんですが、
もう絶対アクティブキュートで
間違いありません!

というのも、最近
ちょっと明るい服やリップが欲しくなって
ソフトオータムには似合わないであろう
原色よりのオレンジニットを買ったんですよ。
そして、SUQQUの
バイブラント リッチ リップスティックの
07 漆火-SHITUBIも。

で、これがね…
久々に明るくて強い色だったので
おそるおそる身につけていたのですが
鏡に映るたびすっごく
しっくりきているのが分かって。
夫からも毎回
「なんか若々しい!いいと思う!」と
絶賛されるんです。
全身を写真で撮影してみて
ソフトオータムで無難なウェーブ服と比べると
新しい服は顔の印象がハッキリとしていて
いい意味で個性が全面的に出せている!と
気持ちがいいほどなんです。

長くなったので続きます^ ^→
顔診断*アクティブキュートで答え合わせ.2

*2022年3月追記*
stand.fmにて 音声配信はじめました!
この番組は、聴くだけで運がめぐりだし
ナチュラル美人を楽しめる*
毎日を輝かせるヒントをお話しています。
ぜひお友達感覚でお気軽に、
フォロー・いいね・コメントしてくださいませ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です