2020春新作*SUQQUでコスメ初め

こんにちは、まいです。
仕事始めからまずは1週間。
みなさまお疲れ様です^ ^

久々に仕事が始まると
やっぱりちょっと疲れちゃいますね。
この3連休がありがたい…*

*

さて、新年明けてまだ間もないですが
コスメ界隈は一足先に春!
新作が続々発売されていますね♪

年末にずっと欲しかったSUQQUを購入して
しばらくコスメ購入は
控えようと思っていたのですが
発色が気に入りすぎて…
SUQQU沼にハマってしまいました。

インスタをフォローしていて
新作の発売を知り
公式HPの画像を見た瞬間、
「あ、これは買うしかない」と
SUQQUでのコスメ初めを決意しました 笑

*

今回ビビッときたのは、
バイブラント リッチ リップスティック

もう、どの色も絶妙すぎて
さすがSUQQU…!

インスタの画像を見て
雑誌を購入して 発色を確認して…
いろいろ悩みながら
07 08 09をタッチアップしてもらいました。

*

まずは絶対買う!と決めていた
09 綺響-AYAHIBIKI。

イエベ秋なら絶対間違いなし!ですね。
タッチアップしてもらうと、
公式HPの画像の色より少し明るく感じました。

色味としては、この前購入した
エクストラグロウ リップスティック
15 宵滲-YOIJIMI に色がよく似ています。

ただ、違うのは その絶妙なマット加減。
春コスメの割には暗めのブラウンですが
マットなのにつけ心地には軽やかさもあり
洗練された抜け感が出せます♪

*

09の他に
少し赤みが強いリップも欲しかったので
08 冴褐色-SAEKASSHOKU を
タッチアップしましたが
これは少しオレンジが強くて
肌から浮いてしまう感じがありました。
すごく可愛かったんですが…
一度置いておいて、次に07をタッチアップ。

07 漆火-SHITUBI も、
タッチアップすると
思っていたより明るい赤、という印象。

セルヴォークの 10 レンガに
似た赤茶色が欲しかったので
う〜ん、明るすぎるかな?と思いましたが
そう話すと、BAさんが
今持っている 15 宵滲 を重ね塗りしてくれて。
そうすると一気に肌に馴染んだし、
だんだん暖かくなる春に
少し明るめの赤を持つのもいいかも♪と
購入を決めました。

*

そして、以前から欲しかった
シマー リクイド ハイライター
評判は聞いていたものの、
最近までカラーがピンクしかなくて
購入していなかったのですが、
今回の春新作でゴールドが発売!

イエベ秋の肌にはあまりツヤ感は似合わないけど
少量を薄く伸ばすと
繊細な光沢が自然なツヤ感を作ってくれて
悪目立ちせず肌馴染みがバツグン。

今回は、バイブラント
リッチ リップスティックの
09 綺響-AYAHIBIKI と
07 漆火-SHITUBI 、
シマー リクイド ハイライターの
02 飾艶-KAZARIZUYA の
3点を手に入れて
大満足のコスメ初めとなりました^ ^

*

実際に数日いろいろ使ってみましたが、
実は購入を悩んだ 07 漆火!
これ、夫からの反応が
すごく良かったんです。

春にも着たいな、と思って購入した
イエベ秋にしてはちょっと明るめの
オレンジ色のニットがあるんですが、
そのニットに合わせて 07 漆火を塗ったら
「なんか顔が若い!明るくていいね^ ^」と
思わぬ褒め言葉をもらいました♪

確かに、秋っぽいブラウン系は
肌馴染みも良くて大人っぽくて大好きですが
春にかけては少し明るめの
色が少し主張するリップも
いいかもしれません♪

*

07 は レッド+ブラウン、
08 は オレンジ+ブラウン、
09 は ブラウン+ベージュ、
といった色味だったので
やっぱり08ももう一回見に行きたいかも…
なんて、購入した後も
沼から抜け出せていない私です 笑
いや、でもまた夏になると
ドンピシャなオレンジ色が出てきそうだから
オレンジは夏まで我慢することにします!

さてさて、長くなりましたが
2020春、SUQQUの色遊び
飽きることがありません。。。
その他のブランドもどこも春の風が吹いていて
とっても気分が上がるので、
ぜひコスメコーナーで春を感じてみてください♪

私もあまり散財しないように、
でも自分のご機嫌を上手く取りながら♪
寒い冬を乗り越えて
気持ちのいい春を迎えようと思います^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です