イエベ秋のお気に入りコスメ.2

イエベ秋のお気に入りコスメ.1
→前回から続きます^ ^

そして、ずっと欲しくて
買ってやっぱり気に入ったのが
SUQQUのコスメ。

アイシャドウはDiorで
暖色系を手に入れたわたし。
今度はやっぱり寒色系も欲しくなってきて、
1番好きなカーキで探していたところ
SUQQUの「グロウタッチアイズ」に惹かれ。
04 艶柊 -TSUYAHIRAGI」をタッチアップし
発色の良さと程よいゴールド感に
心奪われました。

カーキといっても緑が濃すぎず
ほどよく艶めいてきらめいて。
仕事の時はアイライナーくらいの感覚で
二重幅に伸ばしていますが、
休日は一色でアイホールにがっつり
入れるのが好きです^ ^

*

そしてアイシャドウと一緒に
これまたずっと気になっていた
ルージュも購入。
エクストラグロウ リップスティック
15 宵滲 -YOIJIMI
」を選びました。

これは秋から冬になって
ちょっと深めのブラウンが欲しくなったから。
タッチアップしてみると
ほどよくダークな色ながら
うるっとした艶もあり、発色もほどよくて。

SUQQUのアイシャドウとルージュで揃えると
イエベ秋のしっとりした大人の色気が感じられて
ちょっと艶っとした気分になるので
とってもオススメです^ ^

最後に、ルージュといえば!やっぱり
Celvoke、間違いないです。

まずは話題沸騰の
セルヴォーク
ディグニファイド リップス」の
「09 テラコッタ」をタッチアップ。
夏にタッチアップしたので
明るめのテラコッタカラーが
肌によくなじんで即決!

もう一つ気になっていた
「10 レンガ」もタッチアップすると…
夏にはちょっと濃いかな?と思ったのですが
実は09より10の方が
俄然活躍しました。

テラコッタは肌に乗せると
少し奇抜な感じがしたのですが
レンガは赤の発色が綺麗で
でもイエベ秋の肌に馴染むように
少しブラウン味があり落ち着いた
暗めな色で。

わたしはテラコッタよりレンガの方が
断然肌が綺麗に映えたので
レンガをヘビロテしています。

もうだいぶ減ってきたので
2本目も購入予定です^ ^

今まで特にメイクに
こだわりがあった訳じゃなくて
自分に似合う色が分からず
コスメ難民になったこともありますが…

パーソナルカラーを知って、
自分の好きに正直になって、
店員さんと会話しながらタッチアップすると
自分の魅力が底上げされる感覚で
寒い朝もお気に入りコスメを使っていると
気分が上がって幸せな気持ちになります。

メイクは、
自分の嫌いなところを隠すものじゃなく
自分の魅力を底上げするもの。
毎日の気分をちょっとよくするためのもの。

デパコスは滅多に揃えないですが
今年は気にいる物をたくさん手に入れたので
一つ一つ、大事に使っていこうと思います^ ^

イエベ秋の皆さん、
ぜひ店頭でお試ししてみてください〜♪
寒い冬を一緒に元気に乗り切りましょう^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です