身体作り途中経過…と、反省。

こんばんは。
今朝は早起きして外出し、
そこから昼寝することなく
早めに筋トレして入浴も済ませました^ ^
通常通りのサイクルに身体を慣れさせなきゃ。

そんな今日は、トレーニングを始めて
2ヶ月が経過したので途中経過をチェックします☆

*

【12月14日…トレーニング開始時データ】
身長 155cm
体重 46.75kg
体脂肪率 26.00%
筋肉量 18.70kg
代謝 996kcal

↓…2ヶ月経過…↓

【2月14日】
身長 155cm
体重 46.85kg(+0.1kg)
体脂肪率 28.50%(+2.5%)
筋肉量 18.20kg(-0.5kg)
代謝 942kcal

*

…ショック!!!
まさかの体脂肪率が上がってしまう結果に。。
本来なら体脂肪が落ちて
筋肉量が増えているはずだったのに。。
この2ヶ月間、2日に1回の筋トレを
欠かさなかったのですが
身体はゆるっと下降気味のようです。。。涙

ちなみに今取り組んでいる内容はこちら↓

《2月14日実施内容》
・腹筋 50回
・スクワット 40回
・腕立て 15回
・背筋 40回
・足上げ 1分10秒
・お尻上げ 40回

う〜〜ん。ちょっと甘いのかな。
筋トレしている最中は
結構頑張っているつもりですが、
原因は全体的な運動不足だと思われます。

*

10月から休職して
11・12月は結構動き回っていたのですが、
1月以降寒さが厳しくなって出歩く機会が減り、
月平均の歩く歩数が減った=
ウォーキングの機会が減ったのが悪かったようです。

私は昔からウインドウショッピングが好きで
一度出かけるとお散歩がてら
13,000歩くらいは歩いていましたが
ここ最近は寒くって早めに帰宅することも多く、
今日もお出かけしたけど10,000歩ちょっとしか
歩けてなかった。

筋トレは続けているものの
出不精で家にいたのが悪かった・・・
悔しいっ!笑

*

この反省を生かして、次の2ヶ月後!
4月14日の測定時には体脂肪率25%を切りたい〜!

そして6月、8月と追い込んでいって
8月にはうっすら割れた腹筋で
ビキニを着こなしたいんですっっ。

朝起きれずにほぼ一日中布団にくるまってたのも
非常に悪かった。反省。
今日からはもう春になったと思って
どんどん活発的に動きます!
今年の夏も海に行くぞ〜!!

また2ヶ月後、いい報告ができるよう
がんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です