朝読書と朝たねや

おはようございます。
昨日は朝方4時くらいまで眠れなかったのですが
今朝は7時半に起床できました。

シーツも洗濯して気持ちよく干して、
朝は自宅で納豆卵かけごはん♪
和食が大好きで、自宅に1人の時は
いつも納豆卵かけごはんを食べてます。
私の定番ごはん^ ^

*

今日はそのままお出かけして、
まずは茶屋町のMARUZEN&ジュンク堂書店へ。
朝はお客さんも少なくて、本屋丸ごと
貸し切りしてる感覚。

この前読んだ『日日是好日』がすごく良かったので
続編を購入しました^ ^

*

そして今日はバレンタイン。とのことで
阪急うめだ百貨店で
夫に渡すチョコレートを選びました。
2人ともゴディバが好きで
いつも定番で選んでたけど、
今回は 前々から気になっていた
BEL AMERのパレショコラを選びました^ ^

夫のついでで私が一番
食べるの楽しみにしてたりする。笑

*

そのあとは、自分へのご褒美?に
たねやに入りまして…
ぜんざいをいただいています。

甘味処の小豆って甘すぎることがあるんだけど、
たねやのぜんざいは さらっとした口あたりで
味が繊細!
大人な和菓子を楽しみたい方は
たねや、とってもオススメです。

阪急うめだ百貨店のB1Fにあって
アクセスも抜群、なのに
食品フロアの賑やかさはなく
落ち着いた贅沢な時間を過ごせます^ ^

*

さてさて、今日の用事は
早くも片付いてしまいました。
この後は蔦屋書店で本屋巡りを楽しもうかな♪
あなたも素敵なバレンタインをお過ごしください*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です