現在のトレーニング内容シェア。まずはとにかく「取り組む」ことが大事。

こんにちは。
今朝は午前中に起きたので
とっても気分がいいです^ ^
そんな今日は偶数日、トレーニングの日なので
12月14日から続けている
トレーニング内容をシェアしますね*

【12月14日開始日】
まずは久々の筋トレとあって、
かなり軽めのトレーニングから。
まずは続けることを目標に始めました。
・腹筋 30回
・スクワット 30回
・腕立て 15回
・背筋 20回
たったこれだけ。

【12月28日実施内容】
休憩日も入れながら、
2日に1回のペースで継続。
徐々に回数を増やし
トレーニング箇所も増やしています。
・腹筋 50回
・スクワット 40回
・腕立て 15回
・背筋 40回
・足上げ 1分10秒
・お尻上げ 10回
ネーミングがなんとも素人ですね。笑
正式名称があるのかもしれませんが、
こんな内容で続けています。

*

今は自宅のリビングで
軽めの筋トレのみ行なっていますが、
もう少しトレーニングを重ねて
物足りなくなってきたら
ランニングも開始しようかなと思っています。
今は思ってるだけ。笑


こうやって、トレーニングは無理に続けるのではなく
気軽に日常に組み込むのが1番だと思っています。
今はお風呂に入る前、服を脱いで薄着になってから
お風呂入る前にせっかくだからやるか〜、
くらいのノリで楽しく続けています。
新しい年も始まることですし、せっかくだったら
一緒にトレーニングしましょう〜^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です