今年の漢字は「忍」

おはようございます。
今日は2018年、平成30年最後の日です。
あっという間の1年でありながら、
私はなかなか濃い1年を過ごせたように思います。

今年を振り返った時の漢字は
「忍」かな。しのぶ。
仕事の面では毎日戦いながらも、
楽しくチームを作り数字を追いかけた。
けれど、10月から体調を崩して行けなくなって。
それでも簡単には辞めず諦めず、
治療して復帰しようとしている今。
忍耐力を問われている感覚なので
この漢字を選びました。

*

また、プライベートでは
夫の仕事が順調に行くようになり、
その経過をじっと見つめ応援し続けた。
朝帰りが多くなり
あまりにもルーズなところを見かねて
大げんかもしたけど、結果
仕事の成績も上がり2人の仲も深まってきた今。
夫の成長をずっと見守って応援し続けた
その姿勢も「忍」というところかなと。

来年2019年は、2018年に作った足場をより固めつつ
さらに飛躍の年になると嬉しいな。
私個人的にも、夫の仕事も。
そして、夫婦仲もより強固に
お互いを大切に思いあえる2人であれば嬉しい。

あなたの今年1年はどんな年でしたか?
来年も、さらに幸せあふれる1年になりますように。
よいお年をお迎えください。
新年の抱負は、また別記事にしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です