瓦そば すずめでランチ

こんにちは。
今日は夫とお昼頃に起床。
久々に瓦そばが食べたくって、
東梅田にある「すずめ」にお邪魔してきました。

左が ふぐ天のせ瓦そば 並盛りで
右が 肉大盛り瓦そば 並盛り。

出汁もいい味が出ててペロリとごちそうさま。

瓦そばの発祥と言われている
山口県の「たかせ」にも
何度か行ったことがあるんだけど、
やっぱり勝者は元祖瓦そばのたかせかな。

すずめは出汁が関西風なんだけど、
たかせは出汁の甘みが強くって
甘い味付けが好きな私はたかせ派です。

でもとっても美味しかった^ ^
山口には行けないけど瓦そばを楽しみたい方は
ぜひすずめへ行ってみてください*


夫と一緒にお昼を過ごせたことが
何より満たされました♪

今日の午後もゆっくり過ごそうっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です