理想の未来を整える。わたしを極める手帳術*2022年もDelfonicsの「キトリ」に決めた!

こんばんは、まいです。
ここ最近で突然冷え込みましたね…!
ついこの間まで夏のように暑かったのに
関西では今日、木枯らし1号が吹いたとのこと。
着る服を間違えて風邪を引かないよう
天気予報をしっかりチェックしています。

長く続いた緊急事態宣言も
全国的に解除されましたし、
久々にお出かけを楽しんでいる方々が
多いのではないでしょうか^ ^

わたしは久々に夫と近場で乾杯したのですが
外で飲むお酒が美味しすぎてシビれました…!
おうちご飯もいいですが、
やっぱり外で味わうお酒は格別ですね。
感染対策には気を配りつつ、
せっかくなので今この瞬間を
楽しんでいきたいところです♪

さて、今年もあっという間に10月下旬。
この時期、毎年一番の楽しみにしているのが
来年の手帳選びです!

手帳選びと言っても
選ぶアイテムはすでに決まっていて。
今年も変わらず
DELFONICS(デルフォニックス)の
「キトリ」シリーズ
を選びました!

毎年WEB SHOP限定カラーと
直営店舗限定カラーが出るので
今年はどんな色を手にしようかな?と
発売発表前から
来年1年間のカラーイメージを想像し
楽しみに待っていました。

今年のWEB SHOP限定カラーは
“レモンカード”。すっきり爽やかな、
淡くて柔らかい 甘酸っぱい色。
直営店舗限定のカラーは
“パウダーピンク”でした。

来年はもっと穏やかであたたかく
柔らかな心で成長していきたい、と
思っていたこともあり
店舗限定カラーのパウダーピンクに
とっても惹かれました。

今までたくさんたくさんお世話になった
家族や友人たちの存在を改めて有り難く思い、
少しづつ少しづつ
恩をお返ししていきたいな、と思い…
毎日手にすることで
ふわっとまぁるい気持ちになれそうな
パウダーピンクにしよう、と店頭へ。

ただ、実際に手に取ってみると
思っていたよりも少し暗い色で…
もう少し明るさが欲しく感じました。

その代わり、あまり惹かれていなかった
グレージュがとても上品で美しくって!
グレージュというより
ベージュゴールドのような色で、
明るさもありつつ大人の色気を感じました。
2022年はこのベージュゴールドを手にして
金運や財運をもっと上げていきたい!
心と懐を豊かに育てる1年にしたい!と思い
この色に決めました。

昔から…そうですね、さかのぼれば
小学生の頃から手帳を開くことが好きで
愛用歴で言えば既に20年。
毎年必ずお気に入りの手帳を手にして
人生を大切に記してきました。

1日の終わりにあたたかい紅茶を淹れて、
ゆっくりと手帳を開いて…
「今日のわたしもよく頑張ったな」と
良かった点を振り返ったり
「明日はこんなわたしでいよう」と
より成長できるよう理想の未来を整えたり。
手帳と向き合う時間が
今日までのわたしの日々を大切にしてくれて
明日からのわたしを作る基盤に
なってくれているんです。

ここ数年は特に、
DELFONICS手帳の使い勝手が良すぎて
手帳に記した理想が
驚くほどスピード感を持って叶い続けています。

例えば今年既に叶った理想は
世帯年収 ◯◯◯◯万円を超えた!
貯金 ◯◯◯万円達成!
欲しかった◯◯を手に入れた!
などなど…
書き込んでいたWISH LIST
100以上のうち半数以上が、
現在進行形でどんどん実現しています。

というわけで、今回は
わたしが手帳を使っていかに
理想の未来を手にしてきたか?
今後さらに飛躍するために
来年をどう作り上げていくのか?
手帳の活用術だけでは終わらない
人生を作り上げる、
「わたしを極める活用法」を
お届けしますね。

目次

#1 新年までのセットアップ

大切な人の誕生日・大事な記念日

来年の手帳を手にしたら。
まず最初に必ずマンスリーのページに
大切な人の誕生日と大事な記念日を
書き込むようにしています。

わたしは何かに没頭するとつい
日々の大切な記念日などを
悪気なくスルーしてしまうこともあって…汗
大切な家族や友人の誕生日を記すことで
大事な人との繋がりを忘れないよう、
必ず始めに書き込んでいます。

書き込んでいると、ふと
夫との付き合いもすでに10年か〜と
共に過ごした日々に
改めて感謝の思いが生まれたりします。

開運日をどう過ごすか

大切な記念日を記したら
次にすることは
開運日をどう過ごすか決めること!

2022年の最強開運日は
1位:3月26日(土)
2位:1月11日(火)
3位:6月10日(金) 
です!

例えば人生の節目となる結婚式や入籍日は
縁起のいいお日柄を選ぶように…
せっかく何かを始めるなら、
1年で1番縁起のいい日を選びたいですよね。

小さな一歩でも大きな結果に
繋がりやすいと言われる開運日。
せっかくならこの運気の良いタイミングを
逃さないよう、
「この日はこう過ごす!」と
決めてみてください^ ^

ちなみに今年の6月の開運日、
わたしはカルティエのリングを
初おろししました。

前日から家中を掃除して
当日も水回りまでピッカピカに磨き上げて
野菜がたっぷりの手作りご飯を食べてから…
夫が買ってくれたパンテールリングを
身に付けて初めて外にお出かけ。
豊国神社をお参りし
大阪城でパワーチャージしました^ ^

その日のカルティエ購入ブログはこちら*

2021年の開運日を大事に大切に過ごしたら、
この1年間で 理想以上に収入が大幅UP!
入ってきたお金を楽しく幸せな気持ちで使い
豊かさを巡らせることができました。

1年間の目標にしていた金額よりも
収入も貯金額もグッと増やすことができたので
2022年も神社へお参りし
感謝をお伝えしてきます!

WISH LIST 100

マンスリー、月別カレンダーのページに
開運日を書き込んだら。
1年間をどう過ごしていきたいか、
だんだんと理想が形になってきます。
その理想の未来を誰にも遠慮せず
どんどん書き込み、
思いつくたびに書き足せるように…
手帳後半に設けてある
メモのページに
「WISH LIST 100」を書き込んでいます。

ウィッシュリストとは、
「1年をこんな気持ちで過ごしたい」
「こんな目標を叶えたい」
「これを手に入れたい!」など
お願い事をどんどん書き込み
リスト化すること。

必ず100個書かなくても良いし、
貪欲に200個300個、理想を挙げても
構いません^ ^
私は特に「キトリ」シリーズの手帳の中でも
1番大きなA5サイズを使っているので
このウィッシュリストも
たっっくさん書き込めます。

誰にも遠慮せず
・家族で◯◯へ旅行する!
・宝くじが高額当選しました♡
・◯◯のジュエリーを手に入れる!
・世帯年収◯◯◯◯万円超えました♡
・毎日穏やかで可愛いわたしでい続ける^ ^
などなど、「こうありたい」という姿を
サクサク書き込んでみましょう♪

理想の姿は、頭で思い浮かべるだけでなく
自分の手で紙に書き出して→
なんども繰り返し目にすることによって
潜在的に頭に刷り込まれていきます。
リストに書いてみるだけで、
気付いたら望む未来が手に入っていた!
あっという間に夢が叶った!
なんてことが多々ありますよ♪
あなたの可能性は無限大です☆

#2 手帳を使って未来と心を整える

毎月1ヶ月の過ごし方を再設定

来年1年の理想のわたしに
ちょっとワクワクしてきたら。
改めて、マンスリーページを開き
当月の仕事のスケジュールを再調整します。

WISH LIST…つまり自分の理想を叶えるために
1月をどう過ごすべきか?
仕事量を増やすべきか減らすべきか?
仕事以外での余白の時間を
どう過ごすのか?

3月になって…6月になって…
その頃までに成し遂げていたいことは
半分叶えられそうか?
軌道修正が必要ではないか?
9月を迎え…12月になった時…
WISH LIST、理想は叶えられそうか?
後悔のない1年を過ごせそうか?

そうやって、理想の自分に近づけるべく
毎日の仕事への取り組み方や
1日のスケジュールの組み立て方など、
1ヶ月に1回は必ず
未来を再設定するようにしています。

1年の終わりに
「気づいたら何もしないまま
ただ1歳 年を取っただけ…」
なんて悲しいことにならないように。
毎月のチェックを欠かさないようにしましょう☆

日記は書ける時・書きたい時に

では、“ホリゾンタル”タイプの
ウィークリーページの活用法を。
1週間分のメモを残せるページですが
わたしはここに日々の日記や
体重の増減、運動の記録などを
残すようにしています。

ちなみに日記は
昨年から英語で記すようになりました。
30歳を超えて勉強の機会が
少なくなっているように感じ
日々の習慣に英語を取り入れよう!と
思いまして^ ^

今までの20年分の手帳は
全て大事に取っていて、
たまに読み返すと当時のわたしを知れて
とても面白くって!
振り返る時にも理解できるように
翻訳アプリ等を使って
勉強がてら楽しく日記を書いています。

日記は義務ではなく、余力がある時や
記したい出来事があった時、
わたしだけの大事な気持ちを
残しておきたい時に…
1週間に1回程度、ストレスなく
書き込むようにしています。

#3 一年の総括、新年へ理想を繋ぐ

WISH LIST 100の叶った理想を確認

1年の総括は、10月。
次の年の手帳を手にするタイミングで
始めています。
ちょうど今、2021年を振り返り…
やり残したことがないかWISH LISTを確認中。

WISH LISTの叶った理想に丸をつけていき、
より明るい目標を立て新年に繋いでいます。
(赤裸々なのでモザイクで失礼します 笑)

10月となると今年もあと2ヶ月ちょっと。
残り少ないようで
まだあと2ヶ月もあるんですね。
この残りの時間を
いかに充実して過ごすかどうかが
来年にも繋がってきます。

LISTを見て叶っていないことばかりなら
何をどう改善すべきか考え、
10月・11月・12月のスケジュールを
組み立て直す。
理想がたくさん叶っているなら
来年はさらにワガママに、
自分の可能性を信じて
大きな理想を書き込んでみる。

自分の可能性を狭めているのは
他の誰でもない自分だったりします。
「こんなわたしになれたら嬉しいな」と
他の誰かには恥ずかしくて言えないようなことも
手帳にだけはどんどん
記していってくださいね^ ^

あなたはたった今、この瞬間から
どんな人にだってなれますよ*

色を通して心を整える

手帳にたくさんのことを記して
スケジュールを整えたら。
1番大事なことは、その目標に向かって
心を整えて行くことです。

わたしはその「心を整える」作業のために
手帳の色選びを1番大事な作業にしています。

2021年に選んだのはイエロー。
2021年は、黄色の手帳を通して
コロナ禍の混乱に振り回されず
元気で明るく健康に過ごそう!と
決めました。
理想通り、活発で楽しく明るく
笑顔の多い一年を過ごせたように思います^ ^

2022年に選んだのはベージュゴールド。
2022年は今年グッと増えた収入を安定させ、
未来のために貯蓄も育てていこうかなと。
金運UP、財運UPをし
同時に心を育てて上質な大人になりたい。
周りの人に対して恩をお返しできる
人間でありたいし、
自分の価値を自分で高めていきたい。
そうやって、選んだカラーを基に
来年1年へ心を整えて行くようにしています。

DELFONICS手帳は
カラーの種類も豊富。
DELFONICS WebShopはこちら*

例えば
・着実に営業目標を達成していきたい!
・人に振り回されず自分に集中したい!
そんな時にはブルーを。
・転職して一から挑戦をしてみたい!
・まっさらな気持ちで夫との仲を築きたい!
そんな時にはホワイトを…
そうやって、色を通して
1年の抱負・初心を忘れないようにしています。

2022年は、どんなあなたで過ごしたいですか?

他の誰でもない、わたしを極めるために

今までの約20年の手帳歴を通して学んだこと。
それは、他の誰かになろうとするより
「わたし」を極めることが、一番
人生うまくいくということ。

日々膨大に流れていく
SNSの情報に流され、溺れないように。
隣の青い芝に憧れるのではなく、
自分が持っているものの素晴らしさを再確認し
わたしを極めていけば、
わたしの大切な居場所を再発見できる。
わたしだけの役割を手にできる。

2021年、わたしは何を残せたか?
2022年、どんな未来をつくっていきたいか?

ぜひ来年の手帳を選ぶこの機会に今一度、
心を整えてみてはいかがでしょうか*

メルマガ・音声配信もやってます

この度、メルマガ配信をはじめました。

ブログでは公にできない
アラサー主婦の夫婦生活についてや
リアルなお金のお話、
人生が好転した大きなキッカケなど
本当は秘密にしておきたいナイショ話を
届ける場所を作りました。

人と人との距離が遠くなっているこのご時世。
誰かと繋がりたいわたしとあなたで…
ブログには書けない、アラサー主婦の
ナイショ話をお届けしていきますね。

ここ最近運気がどんどん上昇し
ついでに金運も上がりっぱなしなので…♡
読むだけであなたの運気が上がるような、
人生をなごやかに歩むための
ヒントになるメルマガをお送りします^ ^

メルマガには是非どんどん返信ください!
読者さまと濃く交流できるような
“交換日記メルマガ”にしていきますね♪

↓↓↓

*アラサー主婦の運を開く!
ヒントメルマガ、登録は
こちらから*

↑↑↑

ゆるりと配信中のstand.fm=音声配信にて、
ブログ読者さまと交流できる場所なんかも
作っていけたらなと準備中です☆
是非スタエフもフォローくださいませ^ ^

ではまた、記事を更新します。
次回をお楽しみに…♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です