〜さあ、才能【じぶん】に目覚めよう〜ストレングス・ファインダーの結果

こんばんは。
あなたは、自分の才能を知っていますか?
あなたは、自分の強みを活かせていますか?

30歳になってなお、
「自分の天職ってなんだろう…」と
自分探しの長い長い旅に出てしまいそうだったので 笑
今回は新しい書籍
『さあ、才能【じぶん】に目覚めよう』を
手に入れました!
さっそく深夜にWebテストを受けてみましたよ〜。

ストレングス・ファインダー2.0の結果は下記の通り。

*

*

…この結果を見たとき、もう
しっくりきすぎて笑えるくらいでした。

競争性や最上志向、達成欲なんてまさに私。
まずは寝る間を惜しんででも、
自分で立てた目標に向かって全力を出して
その結果としてNo.1を獲ることにしか
興味がありません。

そのぶん、あっという間にガス欠になって
今回みたいに休職につながってしまうことも
しばしば…苦笑
チーム作りに関しても、一人一人の弱みではなく
強みに着目して伸ばそうとする傾向にあった。

3の着想と4の戦略性は、最初はピンとこず
ふむふむ?どれどれ?といった感じ。
著書には、その資質ごとに
細かく「行動アイデア」まで書かれているので
ピンとこないかも…な資質でも
どんな行動に移していけば強みが発揮できるかが
明確に分かります。

*

自分の才能がわからない、
強みを活かして活躍したい、
何か行動を起こしたいけれど
どんな一歩を踏み出せばいいかわからない、
といった
自分探しの旅に出かけそうな人に
オススメの一冊です。

私もまたゆっくり読み込んで
才能を磨き上げて濃い強みにしていこうっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です