暮らしが整うと、未来が整う。a.flatで和モダンな開運部屋づくり♪

こんばんは、まいです。
最近は stand.fmというアプリで
音声配信の回数を増やしています。

このブログでいろんなお話をするのも
とっても楽しいのですが、
音声配信ではもっと軽やかに
いろんな方と繋がれるような気がしていて。

今後もどんどん配信回数を増やしていくので
ぜひスタエフにてフォロー・いいね・
コメントもお寄せいただけると嬉しいです♪

スタエフ第12回目の放送でも
お話したのですが、こちらでも改めて。
最近ハマっているお部屋づくりについて
お話しようかなと^ ^

大学を卒業し、実家を出てから約10年。
新卒の際に間に合わせで揃えた家具が
どんどん古くなってしまい、
今年こそはお部屋を整えたい!と
計画していました。

そんな中、先日ついに!
いろんな家具屋さんを見る中で
絶対にここで一式揃えたい!と選んでいた
a.flat(エーフラット)さんで
欲しかった家具を揃え始めました♪

*画像は公式ホームページよりお借りしました

手持ちの家具の中でも
1番初めにアップデートしたかったのが
衣装ケース。
今まではプラスチックのケースを置いていたので
なんともチープでテンションが上がらず…笑

・和モダン
・ダークブラウン
・木目調
・床座に合う
・足がない(床に直置きできる)
といった条件で家具を調べている時に、
このエーフラットのルーバーシリーズを見つけて
これぞ求めていたものだ!と興奮しました。

*a.flat公式HPはこちら↓
和モダンをテーマに自宅をおしゃれに変えるポイント~和モダン実例12選付き~

温もりのある無垢材を使用し、
自然の風合いが楽しめる。
ゆっくりと打ち寄せる波のような
穏やかで整然としたデザインが、
心をしっとりと落ち着かせてくれるよう…

*ルーバーシリーズの詳細はこちら

ということで、今回はまず初めに
ルーバーシリーズのキャビネット2つと
テレビボードを購入しました。

こちらを選んでみて…
結果、やっぱり大正解ですね。
なんだか家具を部屋に置いているだけなのに、
ものすごく心を落ち着かせて
癒してくれるんです。
落ち着きのある色・
優しさを感じる風合い・
穏やかでどこか懐かしい木の香りが
どこまでも私の感性に響いてくれます。

テレビボードを購入するにあたり、
10年使ったTVも新調することに。
日常生活においてテレビはほぼ見ませんが
amazon musicを接続して
BGMを流しながら作業することが多いので、
その世界に浸れる感覚も贅沢で
とても心地良い。

ちなみに自宅でPC作業をする際は
こんな感じで渋めにセット。
老舗旅館で美味しいお茶と和菓子をいただき
海などの景色を眺めながら…といった
穏やかな気分に浸るようにしています。

基本的に物が少ない方が落ち着くので
家具は減らしつつ、
古くなってきたものを買い換え=
アップデートしていく予定です。
次はa.flatの
テン・ハイバックソファ
ワークデスクを揃えていきたいです。

ワークデスクも見ているだけで
気持ちが高まりますね。
昔から勉強机に座っていることが好きで、
机に向かって勉強したり
読書したり手紙を書いたり、
手帳を書いたりPCに向かったり…
私にとってデクスは
人生を作ってくれる相棒だとも感じていて。

中学生の頃、あまり物を欲しがらなかった私が
「この机だと勉強に集中できない!」と
涙ながらに机の買い換えをお願いした
記憶があります。笑

コロナ禍でテレワーク中心となった夫のためにも
仕事に集中できる空間づくりを
心掛けたいものです*

ちなみに音声配信の第12回目では、
今回の家具選びの際に大切にした
『自宅を開運部屋にするための
3つのポイント』をお届けしました。

部屋を整えると心がととのう。
自宅を開運部屋にするための
3つのポイントとは。

お部屋で過ごす時、
どんな気持ちになれたら幸せですか?
春、新学期を迎えるにあたって
今一度 部屋を整えてみませんか?

心地の良いインテリアを選ぶヒントとして
ぜひ参考にしてみてください♪

暮らしが整うと、未来が整う。
インテリアの力でついでに人生も
整えていきましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です