うつと向き合うということ

昨日、面白い本を見つけたので
早速今日読んでます。
タイトルは
『うつを治す努力をしてきたので、
効果と難易度でマッピンングしてみた』。
メンタルハッカーほっしーさんの著書です。

私は、本を買うときにはいろんな本屋を巡り
どの本屋さんでも目に入った気になる著書を
買うことにしてます。

で、いろんな本屋で何度も目に入り
やっぱり全部ゆっくり読みたいと思ったのが
この本。

うつを治す努力をしながら、その行動を
効果の高さ・低さ、難しいか簡単か、で
分析されていてとっても面白いです。

私も体調を崩し休職してから
すでに3ヶ月になるわけだけど、
ゆるいキャラクターとともに
軽やかにうつへの対処法が書かれていて
参考になるだけじゃなくてなんだか
明るい気持ちになれる本です。

本を読み終えたら、私なりの
うつマッピングを描いてみたいと思います。

私の日々の奮闘も、誰かの勇気に
繋がるとうれしいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です