めんどうくさいと感じた瞬間に身体を動かす

こんにちは。
今日は夫が家中の掃除をしてくれました。
私は生理がきて眠気が強くって
夫の掃除機の音で目を覚ましました。
贅沢な寝起きですね^ ^

さて、今日からDaiGoさんの著書
『ポジティブ・チェンジ』の中の
第3週のワークを始めます。
第1週目は「A4の紙に自分を書き出す」
第2週目は「『新しいこと日記』をつける」でした。
2週目のワークをする中で、毎日
何かしらの新しいことに取り組み
自分から変化を取りに行けるように
なってきました。
常に新しいことを探していたので、
心も身体も軽やかになってきたように思います。

*

第3週目のワークは「『めんどうくさい』を
行動のサインにする」ことです。
今日から1週間は、
「めんどうくさい」を行動のサインにし
とりあえずでいいから身体を動かすようにします。

このワークは、1週目と2週目のワークの中でも
気づいたらやっていました。
億劫だな…と思っていた筋トレも
“とりあえず”部屋着を脱ぐ、“とりあえず”
腹筋1回だけでもいいからやるか〜 と寝っ転がると
2日に1回の筋トレを
ちゃんと続けることにつながりました。
最初から完成形を思い浮かべるのではなく、
まずは「とりあえず」で
行動を促す1週間にしてみます。

いろんな本との出会いで、私のうつ状態は
どんどん解消しているように感じます。
本との出会いに感謝です。
今日もまた1冊読破する予定なので
ゆるい午後を楽しみます^ ^




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です