2021年の漢字は『裕』。2022年は豊かさを分かち合い、ご縁を広げ『繋』げていく一年にしたい。

2022年、明けましたね。
昨年は多くの方にブログにお越しいただき、
心から嬉しくて楽しい一年でした。
本年もあなたにとって少しでも
お役に立てるブログでいられますと幸いです。
どうぞ今年もお気軽に
遊びにお越し下さいませ^ ^

*

さて、今日は一月三日。
年末年始の休暇があっという間に終わり
明日から仕事再開、普段の日常に戻ります。
この年末年始は久々に帰省した方、
旅行した方も多かったようですね。

私も12月は楽しい予定が多く入り
久々に会った友人とお出掛けしたり乾杯したり
USJに遊びに行ったり旅行したり…と
心から楽しい時間を過ごせました。

皆コロナ感染に気を付けながらも
久々に街が賑わい明るく楽しそうで、
経済が動くって力強い!と
ちょっとホッとしました。

*

何かと楽しく充実した年始を過ごしていると
じっくり手帳と向き合う時間が取れず、
今日ようやく昨年をじっくり振り返り
本年の目標をしっかりと書き留めることが
叶いました。

リア充な時間を過ごすのも好きですが
夜に香り高い紅茶を淹れて
リラックス出来るBGMを聴きながら
手帳を開く時間が、なんとも豊かで
心が す〜〜っと落ち着きます。

*

さて、昨年を振り返ると…
漢字一文字で『裕』でした。
「豊か」でもあったのですが、より深く
心の奥底から自信に満ちた余裕が生まれ
「私はこれで良いんだ」と
今の私で足りないものが何もない、
満たされた気持ちを実感した1年でした。

穏やかで和やかでゆとりある日々となるよう
1日1日を大事に笑顔で過ごし、
ゆっくりと着実に成長してきたように思います。

ここから更に2022年は、今あるご縁を大切に
幸せや豊かさをどんどん分け合い
人と人との縁を『繋』いでいく人になりたいと
強く思いました。

*

幸せって、一人で楽しんでいても
それ以上には広がっていかないんですよね。
コロナが少し落ち着いた年末に
大好きな友人や大切な家族と
ゆっくり過ごす時間を設けて実感したのですが
「幸せ」という感情は
大切な誰かと分かち合うことで
2倍にも3倍にも広がっていくんですね。

特にコロナ禍で人と人との繋がりが
グッと減ってしまったからこそ
どこかで誰かと繋がっていたい…
そう思った方も多いんじゃないかな。

2021年は、“おひとりさま”を
心から楽しめる私でも
やっぱりどこかで
誰かと繋がっていたいもんだな…と
深く実感した1年でもありました。

*

今年はこちらのブログでも
より人と人とのご縁を繋げていけるよう、
あなたにとって楽しく意義のある場所に
していきます!
ぜひあなたもお気軽に遊びにきてください^ ^♪
この場所が誰かにとって
大切な居場所となれますように。

まい*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です