第1週目のふりかえり

こんばんは。
実は昨日も今日も遅めに起きて
寝正月を過ごしてしまいました。
そんな今日は、DaiGoさんの著書
『ポジティブ・チェンジ』の
第1週目のワークのふりかえりを。

まずは早起きする、という目標
これがちゃんと行動に移せませんでした。
うつで休んでいるからといって、
グダグダしすぎは良くないなと反省。
ちゃんと明日から
朝9時には起きるように徹底します。

そして筋トレに関しては、無事
2日に1回ちゃんと続けられています^ ^
何か1つでもできていることがあると
自己肯定感にもつながってとてもいいですね^ ^

*

明日からの第2週目のワークは
「新しいこと日記」をつけるというもの。
実際に今日取り組んだ「新しいこと」を
毎日1〜3個は記すというものです。


また、その日にあったいいことを思い出すと
1日の、そして毎日の満足度が高まる、とのことで
1日の終わりに今日取り組んだ「新しいこと」と
それに合わせていい気分を味わったり
いいことが起きたら
それを記しておくというものです。


将来に不安があったり
毎日が鬱々とした中で、
何かしら行動を起こし幸せを見つけていく。
この取り組みはとっても良さそうです。
明日からこのブログにも
新しい行動と幸せな出来事をシェアしていきますね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です