ひとあし先に、春満喫中。2022ラパウザドゥシャネルのメイクアップで陽だまりに包まれて*

こんばんは、まいです。
まだまだ寒い日が続きますが
あなたは いかがお過ごしですか?^ ^

私は長く続く寒い日々に飽きてきて…
ひとあし先に春メイクを満喫しております!

ここ最近コスメを
買っていなかったのですが、
シャネルの2022 SSの新作コスメ
“ラ パウザ ドゥ シャネル”のメイクアップが
可愛すぎて!!

つい手にしてしまいました♪

*CHANEL公式HPより

私のパーソナルカラーは1st秋2nd夏ですが、
顔タイプがアクティブキュートなため
パッと明るいカラーの春メイクも結構得意で。

とにかく色に一目惚れして
ルージュ ココ ボームの916
「フラーティ コーラル」を購入♪

もう、気分は一気に春!
くちびるにひと塗りするだけで
気持ちが軽やかに、自然と笑みがこぼれます。

少し黄みも感じるサーモン系の
コーラルピンクが冬服にもパッと映えて
華やかな春の風を感じます。

メイクの力ってすごい。
ホワイト×ゴールドのパッケージも
すっきりと爽やかで、
目に入るたびにキュンとする可愛らしさ…♪

ついついネイルにも惹きつけられてしまい、
ヴェルニ ロング トゥニュ 917
「テラ ロッサ」も一緒にお買い上げ^ ^
これがまた、肌なじみの良さが素晴らしい!!

一見華やかなピンクのようで、
少しくすみも感じる軽やかなテラコッタ色。
優しい大地の色、「赤色の土」を示すように
大人な落ち着きも感じる 穏やかなカラーです。

少し暗い場所で撮影すると
落ち着いたブラウン寄りにも見えますね。
角度を変えるとオレンジ系に見えたり
ブラウン系に見えたりピンク系にも見えたりと
この絶妙な色づかい、さすがシャネルです!

まだまだ春は遠いように思いますが、
2月4日は立春。待ち遠しい春は
実はすぐそこまでやってきています^ ^

リップカラーやネイルカラー、
アイシャドウやファッション小物など、
徐々に春色を取り入れたくなる今日この頃です♪

コロナ禍もまだ長く続くようですが…
メイクやファッションで季節を味わい、
明るく軽やかで華やかな日々を
過ごしたいものですね^ ^

今年はパッと明るい色の春用コートを着て
お花見にでも行けたらいいなぁ。
今年はイエローのコートが欲しいな〜〜と
2022SSの新作情報をチェックしているところ。

毎年、長い冬が明けたかと思うと
あっという間に暑くなってしまい
春ファッションを楽しめる時期が
年々短くなっていますよね。

今年こそは春ファッションも楽しみたい!!
やわらかく、あたたかい陽だまりを楽しみに。
冬の残りを乗り越えていきましょう^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です