アラサー主婦の等身大コーデ〜Cartier パンテールとの日常〜着画大量UP☆

こんばんは、まいです。
今日の大阪は少し暖かさが戻り
とても過ごしやすい1日でした。
あなたも素敵な1日をお過ごしですか?^ ^

さて、Cartierのパンテールドゥカルティエの
リングを手にして約4ヶ月。
その後はというと、それはもう
毎日身に付けて思う存分
相棒との日々を楽しんでいます。

そんなアラサー主婦の、ここ4ヶ月の
等身大ジュエリーコーデをまとめてみました。
猛暑のうだるような暑さの中デビューし、
さわやかな秋風が吹き始め
一気に冷え込みニットの出番となった最近まで。
アラサー主婦の普段着×Cartierパンテールとの
日々のまとめです。

私は元々ファッションには特に詳しくなく、
どちらかというと疎いほうです。
ジュエリーに関しても、今までは
4℃をメインにヘビロテしていたので
「果たして普段着にカルティエを
うまくコーデできるのか?」と
少し不安でした。

ただ、パンテールのリングを購入した後は
そんな不安もどこ吹く風、
ものすご〜〜〜く使い勝手が良くって!
どんなファッションにも合わせやすく
ご近所にふらっとお出かけする程度でも
思い切り楽しめるので、是非
どなたかの参考になればと思いまして。
等身大の普段着コーデを載せてみますね。

目次

蒸し暑い日のカジュアル残暑コーデ

こちらは、ツァボライトの緑×
オニキスの黒のリンクコーデです。
パンテールのリングは
目にグリーンのツァボライトと
ブラックのオニキスが配されていて、
その石が思っていたよりも
うんと濃く発色してとても美しいんです!
その緑×黒をファッションにも取り入れたくって
夏はこのコーデを中心に楽しんでいました^ ^

パンプスもシルバー×ゴールドのコンビで
リングのプラチナ×ゴールドとリンクし
とにかく気分の上がるコーデでした♪

涼しくなってきた日のカジュアル初秋コーデ

こちらは、急に涼やかな風が吹きはじめ
秋を感じるようになった日の初秋コーデ。
まだまだ暑さも残りますが、
秋の訪れを楽しめるレオパード柄を。
こちら、どうしても
パンテールと合わたくて手に入れた
クセの強いスカートです 笑
足元はスニーカーを合わせて
カジュアルダウン。

合わせてみて思ったのは、やはり
イエローゴールドは秋服によく馴染む!
ということ。
夏服にももちろん合うのですが、
地金たっぷりの重めのデザインが
秋のこっくりとした季節に
より彩りを与えてくれる感覚です。

久々の大阪梅田ウインドウショッピング

この日は、久々にちょっと
綺麗めなワンピースを着て
大阪梅田を一人でウインドウショッピング。
コロナ禍ということもあり
近所のカフェくらいにしか
行けていなかったのですが、
久々に百貨店へお出掛け。

待望のジュエリーショップ巡りをして
眼福な一日でした〜〜〜^ ^
特に次に狙っているものはないのですが
お店に足を運ぶたびに
新たなジュエリー、世界観との出会いがあり
楽しみが尽きません。

こっくりと深まる秋のCartierカラーコーデ

だんだんと秋が深まってきて…
半袖の季節が終わり
薄手のカーディガンの季節へ。
カルティエカラーに寄せた
あずき色が大活躍です。

私はパーソナルカラーがイエベ秋なので
赤の中でも特に
少し和を感じるあずきっぽい色が
似合うようです。

イエベ秋の中でもソフトオータム、
ミューテッドオータムのため
少し穏やかな柔らかさを足すと
パンテールも強くなりすぎず
身に付けやすいように感じます。

一気に冷え込みブーツの出番。

こちらは急に冷え込んで
突然ブーツの出番がやって来た日。
寒くなってくると
地金たっぷりなリングが
身につける時にちょっとヒヤッと
冷たく感じます。

あずき色よりちょっと赤の濃いカーディガン、
私に似合うカルティエカラーだ!と
GUで発見し即購入しました。

冬の訪れを感じるシックなデニムコーデ

冬の気配が濃くなって
今年も残り数ヶ月…と
寂しさも感じて来た頃。
久々にデニムを引っ張り出し
黒のカーディガンで落ち着いた雰囲気に。

黒トップス×デニム×ショートブーツの
ちょっとタイト目なファッション、
個人的には気が引き締まるようで
とても好きです。

いよいよ冬到来!厚手のニットの季節

いよいよ冬到来!薄手のカーディガンでは
寒さがしのげなくなり、
厚手のニットの出番です。

だんだん寒くなるにつれ
ファッションが地味になってしまいそうなので
パンプスで遊び心を取り入れて。
暖かい服にパンテールが
優しく寄り添ってくれるようで
夏から冬にかけて
私の日々を彩ってくれるように
感じています^ ^

パンプスのバックルが
シルバー×ゴールドのコンビなので
こちらもプラチナ×ゴールドの
地金ミックスコーデが
うまく馴染んでくれる気がします。

さて、アラサー主婦の等身大コーデ
〜Cartier パンテールとの日常〜
いかがでしたか?

特にプラチナ×ゴールドの
ジュエリーを楽しむにあたり、
シルバー×ゴールドカラーの
パンプスがめちゃくちゃ活躍しました!

地金ミックスのコーデを
どうやったら楽しめるかな?と不安な方、
是非足元の地金カラーを
合わせてみてください^ ^

他にも色石を普段使いしたい方は
モノトーンコーデや全体的に淡い色に
差し色として合わせるのはもちろん、
色石と同じカラーを
ボトムスや足元に持ってくると
うまくまとまりが出るんじゃないかなと
思われます。

バッグなどの小物に
色石のカラーを取り入れたり、
例えばこんな感じで
ネイルカラーを合わせたりしても
統一感が出て楽しいですよ♪

ツァボライトの緑を持ってきたりCartierカラーを合わせたり…

私もまだまだジュエリー初心者。
いろんな挑戦を試みながら、
手持ちのジュエリーを愛でる日々を
心から楽しんでいく所存です!

メルマガ・音声配信もやってます

この度、メルマガ配信をはじめました。

ブログでは公にできない
アラサー主婦の夫婦生活についてや
リアルなお金のお話、
人生が好転した大きなキッカケなど
本当は秘密にしておきたいナイショ話を
届ける場所を作りました。

人と人との距離が遠くなっているこのご時世。
誰かと繋がりたいわたしとあなたで…
ブログには書けない、アラサー主婦の
ナイショ話をお届けしていきますね。

ここ最近運気がどんどん上昇し
ついでに金運も上がりっぱなしなので…♡
読むだけであなたの運気が上がるような、
人生をなごやかに歩むための
ヒントになるメルマガをお送りします^ ^

メルマガには是非どんどん返信ください!
読者さまと濃く交流できるような
“交換日記メルマガ”にしていきますね♪

↓↓↓

*アラサー主婦の運を開く!
ヒントメルマガ、登録は
こちらから*

↑↑↑

ゆるりと配信中のstand.fm=音声配信にて、
ブログ読者さまと交流できる場所なんかも
作っていけたらなと準備中です☆
是非スタエフもフォローくださいませ^ ^

ではまた、記事を更新します。
次回をお楽しみに…♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です