頑張るのは一旦ここまで

こんにちは、まいです。

6月に入って再度復職に挑戦していましたが…
この度、退職の道を選ぶことに決めました。

今の会社が好きだったけれど。
共に働くメンバーが好きだったけれど。
今までの頑張りを捨てたくなかったけれど。

まずは、今は無理に復職しようとするのではなく
体調を整えることを最優先にしました。

*

会社の方からも、
「また働きたくなったら
再就職に挑戦してくれてもいいから」と
再就職の応援もいただきました。

もちろん、体調不良で退職してしまって
元の場所に戻ることが簡単じゃないのは分かってる。
在籍期間も短くて、再就職に有利な訳ではないのも
分かってる。

でも、それでも
「また戻るのもいいんじゃないかな」と
仰っていただけたことが嬉しくて。。。

描いていた理想の様には、
現場に戻れなかったけれど。
ここまで頑張ってきたことを
一旦褒めてあげようと思います。

そして、これを機に一度ゆっくり
身体と心を休めることにします。

心はもうだいぶ元気になってきたから、
身体に元気が戻れば
また簡単なバイトくらいから
始めてみてもいいかもしれない。

*

今の職場に就職して、
本当に色んな思い出が出来ました。
汗を流して、涙を流して。
嬉しかったことも悔しかったことも沢山あった。

そのどれもが今となっては懐かしくて。
良くここまで頑張りました。偉いよわたし。
これからどんな道が拓けているか分からないけど、
自分らしく明るく前向きに歩いていけそうです。

退職は6月末になりそう。
後片付け、ちゃんとしよう。
そして、久々にフリーになるから
髪の毛でも明るくしてみようかな。

今この瞬間にやりたいことを
ちゃんと大切にしていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です