メンタルヘルスのセルフケア、はじめました

こんにちは。
さてさて、お出掛けから帰って来ましたよ〜。
今日は欲しかったものをちょいと選んで
いつもより早めに帰宅しました。

で、今読み込んでいるのが
『メンタルヘルス・マネジメント検定試験
公式テキスト』。Ⅲ種のセルフケアコースです。

うつ病で休職することになった10月から、
時間だけはたっぷりあったので
何かの試験でも受けてみようかな?と
ユーキャンに資料請求してみたわたし。

いろんな資格・スキルがある中で
今の自分にも役に立ちそうな
「メンタルヘルス・マネジメント」が
気になりました。

*

自分や周りの人の心の不調を早期に発見、
正しく対処することで、働く人の健康管理に
繋がるという資格。
セルフケアとしても活用できる点に興味を持って
まずはお勉強がてらテキストを購入しました。

高校や大学ではいろんな資格試験を受けてたけど、
ここ最近勉強らしい勉強をしていなかったなぁ。。
次は11月に試験があるとのことで、
学んでみて身に付いたら受験してみようと
思います^ ^

勉強慣れしてないから
読むのしんどいかな?と思ったけど
ここ最近読書してたし、内容が今まさに
自分に関係あることだから
楽しく学べてます^ ^

久々の勉強、楽しもうっと♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です